【NIKKEI DESIGN 4月号】佐宗 巻頭インタビュー、小林 掲載
インナーブランディング特集が組まれた『NIKKEI DESIGN 4月号』。
巻頭インタビューはBIOTOPE 代表 佐宗。また50ページからは小林を中心にBIOTOPEが支援させていただいた
NTT コミュニケーションズの事例を振り返る座談会の記事が掲載されています。
佐宗は、21世紀型のブランディングについてお話しさせていたきました。
企業のイノベーションにおいて見られる、DXに対応した組織デザイン、ミレニアル世代に対する求心力の低下、
SDGsに代表される社会意義への対応といった課題。その対応には、これまでのようなアウターブランディング起点から、
インナーブランディングが先んずる組織へと仕組みを変えていく必要があります。
では、何から始めればよいのか。具体的な展開についてお話しました。
NTT コミュニケーションズの野添氏、金氏、と小林との座談会では、同社で実際に取り組まれている
組織変革「REBORN」プロジェクトが、どのような背景で始まったのか。またBIOTOPEがその社内浸透に向け
「ストーリーブック」やワークショップを通して支援している具体的な内容について振り返っています。
巻頭インタビューはBIOTOPE 代表 佐宗。また50ページからは小林を中心にBIOTOPEが支援させていただいた
NTT コミュニケーションズの事例を振り返る座談会の記事が掲載されています。
佐宗は、21世紀型のブランディングについてお話しさせていたきました。
企業のイノベーションにおいて見られる、DXに対応した組織デザイン、ミレニアル世代に対する求心力の低下、
SDGsに代表される社会意義への対応といった課題。その対応には、これまでのようなアウターブランディング起点から、
インナーブランディングが先んずる組織へと仕組みを変えていく必要があります。
では、何から始めればよいのか。具体的な展開についてお話しました。
NTT コミュニケーションズの野添氏、金氏、と小林との座談会では、同社で実際に取り組まれている
組織変革「REBORN」プロジェクトが、どのような背景で始まったのか。またBIOTOPEがその社内浸透に向け
「ストーリーブック」やワークショップを通して支援している具体的な内容について振り返っています。