【NIKKEI DESIGN・日経 X TREND】経営者のためのデザイン思考/東急電鉄 前編
「経営者のためのデザイン思考」東京急行電鉄 前編が、NIKKEI DESIGN 10月号・日経クロストレンドに掲載されました。
多摩田園都市開発を担ってきた東急電鉄が、多摩川流域のもつ可能性に注目して進める「TAMA X(タマクロス)」は、 新たに街を創って人を集めるこれまでのアプローチとは異なり、いま人が居る所の魅力や価値を改めて光らせる、 これからの都市づくりのモデルになりうるプロジェクトです。
東急電鉄・小林さんのビジョンにBIOTOPEが伴走し、どのように具現化を進めているか、 小林さんとともに振り返り、BIOTOPE・佐宗が解説しました。
●日経クロストレンドへのリンクはこちら 「二子玉川を「日本一働きたい街」に 東急担当者が狙いを語る」 「東急が目指すドローンやIoT特区 デザイン思考で多摩川再開発」
●「経営者のためのデザイン思考」過去の記事はこちらでご覧いただけます。